スリーデコ―のインテリア日記

インテリアに関する経験談を交えながら独自の視点で書くブログ

家具選び ソファ編

買ってよかったダイニングセット

前回買った長方形の木のダイニングテーブルに背もたれと座面が白のフェイクレザーでつくられた椅子が付いたダイニングセット…私が一人で家具屋に行きその場で決めてしまったので、妻が帰ってきてからどういう顔をするか内心不安でした。

しかし、妻に見せてみると意外と好反応。ダイニングセットの色使いが部屋に合ってるねって。『よーしっ!』このニトリで買ったダイニングセットは、角もちゃんと丸められていて子供が頭をぶつけても痛そうじゃないし、木ならではの温もりも感じられて本当に買ってよかったと思いました。

ダイニングセットの次は…

ダイニングセットを買い、椅子に座って食べる食事は格段においしかったです。妻の料理もいつも以上においしく感じられました。

さて、次に狙っている家具は…やはりソファ。

ただ、白い部屋だけにソファはどのデザインでもある程度似合うし、値段もピンキリでニトリで買うかどうか悩みました。

結局、ニトリだけではなく他の家具屋さんもいろいろとみて回って決めることにしました。

妻も合流し、ともにソファを見て回る

さすがに一人でソファを選ぶのは難しく、また部屋のインテリアに与える影響が大きいため、妻にも一緒に家具屋さんに来て見てもらうことに。

当時私は仕事で現場監督をしていたため、夜勤もあり、家具選びは夜勤明けの時間を活用してやっていたので、妻とは一緒に探す時間が合わなかったのです。

しかし、やはり新居に上質なソファを買いたいという気持ちがあり、あるとき仕事先の近くで妻と待ち合わせをし職場の近くにあるFrancfrancを見に行くことにしました。

Francfranc

Francfrancに入ってまず感じたことは、白が多いこと。これは、部屋の雰囲気に合うソファが見つかるかも…と期待が持てました。

しかし、しばらく探してもニトリに比べるとお値段高めでちょっと足踏みしてしまうほど。造りは、そこまでニトリと違わないような気がするんだけどなぁ。

しばらくたって帰ろうかと思い店を出ようとしたところ、同じビルの別の階にFrancfranc バザーがあることを発見。これってFrancfrancのアウトレットだよね?と妻と話しながら別の階に行くと、家具がたくさん置いてあり、その中でぱっと目立つものが。

ついにソファを見つけました

白いファブリックの3人掛けのソファをみつけた妻が、「これがいい。」と。よくよく見てみると肘置きの部分(これもファブリック)が少し汚れていましたが、十分使えるレベル。しかも、お値段は低下の半額くらい。

二人で「よしっ、これにしよう!」

…その後店員さんを呼びに行き、配達の手配を済ませました。

ついに買えたソファ、届くのが楽しみです(^^♪

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加