スリーデコ―のインテリア日記

インテリアに関する経験談を交えながら独自の視点で書くブログ

Francfrancのソファ 気が付いたこと

ついにソファが到着しました

引っ越して間もない状態だったので、ソファを置く位置はある程度決まっていました。

運送屋さんががんばって届けてくれて、何とかマンションの狭いドアにも通してくれました。置いたのは、壁の背面。座ったときに窓の外が見えるように配置しました。

ソファをよく見てみると

白いソファだったのですが、これをよく見てみると部屋の壁紙とばっちり色が合っていました。白でも黄色が少ない白。実は、これ買うときから気になっていたのですが、同じ白でもメーカーによって多く取り揃えている白の色が違ったりするんですね。

ニトリFrancfrancの白の違い

ニトリは、やや黄色っぽい白が多く、壁が砂壁や白でも黄色がはいったような色にはよく合います。

Francfrancの白は、黄色が少ない白。洗濯のCMででてくるような洗った後のシャツの白のような色です。

他にも、逆に青が入った白を多く取り揃えているメーカーもあり、メーカーごとにベースとなる白の色も違っているように感じられます。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加