スリーデコ―のインテリア日記

インテリアに関する経験談を交えながら独自の視点で書くブログ

Withings Body Cardio 使ってみました(その2)

Withings Body Cardio箱の外観

f:id:threedecor:20161021223947j:plain

f:id:threedecor:20161021224014j:plain

横から見た写真

 

f:id:threedecor:20161021224343j:plain

 

Withings Body Cardioそれでは、早速使ってみましょう

 

体重計にのると、

 

体重

体重の推移(過去10回分程度)

体脂肪率

体水分率

天気

心拍数

 

の順に表示されます。最初、体重計のスクリーンの角に小さな三角形が表示されますが、これは体重がかかっている位置を示しているようです。

体重計に乗ったあと画面に表示される項目

 

三角形が表示されている状態では、正確に測れませんので非表示になるように脚の位置を調整する必要があります。

例えば、右足のかかとに体重がかかっている場合は、スクリーンの右下に小さな三角形が表示されます。この場合、左足全体と、右足のつま先に体重をかけるか、体重計の上側に乗ることで表示されなくなります。

天気が出た後に心拍数が表示されるのが、ちょっと不思議。どうせなら体のことを調べた後に天気を表示してほしい!

 

ちなみに我が家では4人で使用していますが、子供達が自由に使ってもきちんと記録されるのは大変便利。

アプリに身長や年齢を入れるとBMIの正常範囲が自動的にグラフに反映されるので、子供の成長記録としても使えるかも・・・と思っています。

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加