スリーデコ―のインテリア日記

インテリアに関する経験談を交えながら独自の視点で書くブログ

Withings Body Cardio 使ってみました(その1)

最近、あるものにはまっています。

それは、体重計。。。

 

健康診断の時に言われたのですが、30代をどう過ごすかによってこれから先の生活習慣が決まってくるそうです。

また、知人から体調管理で大切なことは体重計に毎日乗ることだと言われ、思い切ってハイエンドモデルの体重計を購入することを決心しました。

 

買ったのは、

 

Withingsの体重計Withings Body Cardio

f:id:threedecor:20161020222958j:plain

f:id:threedecor:20161020223001j:plain

 

いや~、高かった。だって、2万円以上したんですもん。

でも、健康管理をしっかりすれば、病院にもいかなくて済むし薬代もその分削減できると思い買いました。

 

Withings以外で検討したメーカーは以下の通り。

 

タニタ

体重・体組成計 インナースキャンデュアル RD-903-WH

オムロン

体重体組成計 カラダスキャン HBF-253W-BK

 

 

タニタオムロンも測定精度や項目はいいです。体重計のデータを自動的にwifiを使用してアプリで見ることができ楽チン。

ただし、アプリの使い勝手を考えると、あまりいい評価が見つけられませんでした。

それなら、いっそのことデザインで選んだのがWithingsでした。

 

 

ということで次回は、もっと詳しく書いていきますね。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加